GARAKUTA in my 脳 RE:

脳内ガラクタのポルターガイスト現象
Home未分類 | 我楽多 | MOV(i)E | WOR(L)Ds | 物欲istのツマミ食い | 耳+4つの心(喜怒哀楽)=聴 


--.--.--

ぼやきまSHOW

2007.02.14

ココ最近、気分転換っつーかなんつーか。
せっかくワタクシ専用ノートPC(銀色)を購入したのだからと、
カスタマイズしたるわぁぁ!!などと入れどころの間違った力み方をしております。

っつーわけで。
最近、Operaを使用中。

Opera。
インターネットブラウザの1つですわな。
IEだって取り込んでしまって、もう珍しくも何ともないタブブラウザです。
珍しい機能は、マウスジェスチャーぐらいか?
右クリックしながらマウス動かすと、それがコマンドになって機能が発動するってヤツ。

(右クリックしながら)
 ↓   新しいタブ作成
 ↓→  現在のタブ削除
 ↑↓  現在のタブ更新

とかとか。
格ゲーかと。

ワタクシとしちゃ、正直foxくんで十分なんだけどねー。
不自由ねーもの。カスタマイズするにしたって、大してするもんねーもの。
なもんで、このマウスジェスチャーを体験したいがためだけにOpera使ってるようなもんですわ。
マウスジェスチャー搭載したブラウザは他にもあるけどさ、
Operaが気持ち、容量食わずに動いてくれるかと思って選んだだけっつー。
上級者用だっつーSleipnirだとか、
それを軽量化したっつーGraniだとかもあるけど、
とりあえずはOpera。


おー。
なんだかマニアック風な話をしている。
ブラウザの事なんて大して知らない、ズブの素人のくせに。


会社の先輩は、Sleipnir使ってんだよねー。
じゃあ会社での俺はGraniでも使ってやろうか。
せっかくだし、いろいろ試してみたいし。

……無料だし。←重要


ただ難点。
現在使用しているOpera。
当ブログでの小説Ga-Lowの編集で使用しているGoogle page creatorがですね、
Operaの野郎、表示できないんですわ。
互換性がないんですわ。
編集できないんですわ。
思わず「うほっ!?」って言ってしまった。

ネットブラウザがたくさんあって、色々と選べる楽しみはあるかも知んないけど、
ネット上のサービスがそれをカバーし切れてない現状。

あ、ちなみに。
otobitbros.のホームページは一通りカバーしてるんじゃないかなと。
IE、foxくんはもちろん、Opera、Graniまでは表示確認済み。
あ、ネスケはチェックしてねーな。
Lunascapeって使ってる人いんのかな。
あ、あ。Safariの動作確認はしっかり行ないたいところだ。

Macユーザーの方。
otobitbros.のHPを観て不都合があった場合、CONTACTから連絡ください。
対処させていただきますんで。




とまあ、そろそろ飽きてきたところで。
ワタクシの記事には珍しく、やたらめったらローマ字が出てくるお話でした。





Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://nakoso.blog34.fc2.com/tb.php/255-941cb7c5
Template by まるぼろらいと

Copyright ©GARAKUTA in my 脳 RE: All Rights Reserved.
