GARAKUTA in my 脳 RE:

脳内ガラクタのポルターガイスト現象
Home未分類 | 我楽多 | MOV(i)E | WOR(L)Ds | 物欲istのツマミ食い | 耳+4つの心(喜怒哀楽)=聴 


--.--.--

ONLINE de RPG

2007.03.14

「こんなに傍にいるのに……遠いよ……」





とは、友人の発言があまりに理解の範疇外にあった時のワタクシの常套句ですが、
その逆。

オンラインっつーフィールドのお話。

今更!?
なのですが、最近、オンラインゲーム始めました。

スタートラインに立っても、あーだこーだと踏み出せずにいたんだけどさ、
友人に声をかけられて踏み出せましたわ。

初オンライン体験@RED STONE

まずはノートPCにソフトをDL。
いわゆるクライアントをDLするわけだーね。
ゲームサービスを供給するサーバーとのアクセス経路を作るわけで。

いやー。
これがまた時間を食う。
食いまくる。
我が家の回線が悪いのか、ノートPCのネット環境が悪いのか(9割方コレ)、
1時間も掛かる始末。

ま、落としてしまえば後は早い早い。
サクサクと実行してしまえば、あとはオンラインの世界へ。

今現在、気が向いたらやってるっつーワタクシです。

オンライン世界へアクセスしてみれば、
まーまー、人がいる事いる事。
すっげー人数。
住所も年齢も、性別も、どこの馬の骨かもわからない不特定多数の方々。
そして俺もその1人。

そんな方々と友だちになったり、
パーティ組んでひたすらモンスター倒しに行ったり(『狩り』活動)、
ギルドってもんを作ったり(mixiで言うコミュニティみたいなもん?)、
初『対面』も飛び越えてコミュニケーション。


いやはやバーチャル世界。


そんな世界に迷い込んで、まず何に驚いたかって。
RPGだから、レベルってもんが存在しますわな。
成長度数みたいなもんですよ。
それがね、玄人クラスになると、3ケタ行くわけですわ。
レベル300って何。
どんだけ成長してんの。
どんだけわんぱくでたくましいの。


っつーわけで。
ワタクシは暇を見付けては、オンラインの海に飛び込むのです。









Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://nakoso.blog34.fc2.com/tb.php/262-8b0bd171

【今すぐご覧ください!】実は、たった29時間しかチャンスのない特別なお知らせがあります

●チャンスは29時間しかありません。先日、都内某所で月1000万を稼ぎ出す6名が対談を行いました。日本トップレベルの情報起業家6人名です。その6名が誰なのか気になりますよね?今すぐ下記をご覧ください。【16日14時30分~発売開始!】【29時間限定発売】
夢の不労所得を得る驚愕のノウハウ集 2007.03.14 Wed 15:41
Template by まるぼろらいと

Copyright ©GARAKUTA in my 脳 RE: All Rights Reserved.
