GARAKUTA in my 脳 RE:

脳内ガラクタのポルターガイスト現象
Home未分類 | 我楽多 | MOV(i)E | WOR(L)Ds | 物欲istのツマミ食い | 耳+4つの心(喜怒哀楽)=聴 


--.--.--

ワタクシ的にとてもgoodな服装。

2007.04.24
寒くて寒くて動きにくかった冬も立ち去り、
肌寒さはやや残りながらも、あったかく春めいて。

着るもの、軽くしても平気になってきましたわ。
基本、動きやすさ重視のワタクシとしては、
Tシャツ1枚ってのが理想だったりするんだよね。

Tシャツ。
単に布っきれ1枚だけども、これがまた侮れない。

手軽だしね。
デザイン豊富だしね。
何より動きやすいしね。(←最重要ポイント)

つーわけで。
ワタクシ的に気になるTシャツをいくつか紹介。


・ベルマークTシャツ by GOODSPEED
ベルマーク? 懐かし~。
などと懐古の念を抱かせてくれる響きだけども、
このTシャツ、ずいぶんとまたオサレ。
カラフルだし、デザインも各種取り揃え。

今現在まだオンライン販売はしてないため、
置いてあるショップを探すしか入手方法がない。
探したい。
手に取りたい。
そして買いたい。

ちなみにこのGOODSPEED。
他にもいろんなTシャツそろえてるから、
見てるだけでも楽しいよ~。
DOLBYだとか、WWFだとか、NASAだとか。
アルファベットがこれでもかと並ぶLINK欄に、
ぽつんと示された『日本野鳥の会』って文字がcute。


・詩人類Tシャツ by 詩人類 T-shouts!
ま、ぱっとイメージした通りのTシャツですわ。
コトノハの群像が印字されたTシャツ。
単なる文字に収まらず、視覚的にも見やすいデザインです。
goodです。core hitです。
オンラインで購入可。
ワタクシとしては、Tシャツもさることながら、
【詩人類 T-shout!】LIVEに興味があります。


・台風Tシャツ by 大田民芸
台風が言いました。『Sorry!I came again』
そんなTシャツ。
デザインやら生地やらでわかるかもしれないけど、
大田民芸、沖縄県は石垣島にあるショップ。
ん~、たしかに沖縄っぽい。つーか南国っぽい。
アジアンテイストといった方が的確か?
値段もお手頃、夏にはイイカンジに着られてくれるかも。



とまあ、こんな感じですわ。

Tシャツ関連のイベントも多々あります。
2007/4/28~30 ワンダーTシャツフェスティバル40「40Degrees」@秋葉原三月兎だとか、
2007/5/5,6 Tシャツ・ラブ・サミット vol.9@科学技術館だとか、
2007/5/26,27 第25回 デザイン・フェスタ!!@東京ビッグサイトでも、Tシャツ展示あるみたいだし。


Tシャツ。
これからの時期に活躍してくれる、何かと便利で快適なニクいヤツ。
単に布っきれ1枚だけども、これがまた侮れない。
世の中にはたくさんのTシャツがあるもんです。
せっかくだし、それらを楽しめるってのもまた、
あったかい時期のいいところって思うんですわ。






参考HP
・Excite Bit
「ベルマークTシャツ」って何?
Tシャツと詩が合体 !? 「詩人類T-shouts! LIVE」
上陸しちゃってゴメンなさい……台風Tシャツ
東京Tシャツ部





Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://nakoso.blog34.fc2.com/tb.php/271-25d3b33a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©GARAKUTA in my 脳 RE: All Rights Reserved.
