GARAKUTA in my 脳 RE:

脳内ガラクタのポルターガイスト現象
Home未分類 | 我楽多 | MOV(i)E | WOR(L)Ds | 物欲istのツマミ食い | 耳+4つの心(喜怒哀楽)=聴 


--.--.--

『自由さん』

2008.02.22


『自由さん』って存在があります。
彼はいつも傍にいて、のんびりコチラを眺めてるんです。
ゆったりタバコくゆらせながら、
ちょっと眉を上げた、人を食ったような表情をして。
スーツなんか着こなして、
ぱっと見は生真面目な印象ですな。
髪型も割りと爽やかさ重視だったりして、
『社会人1年目、売りは迸るフレッシュさですっ!』みたいな顔をしてるんだね。

そのくせ、結構な手練れだったりするんです。
敏腕『自由さん』なんです。

敏腕ですからね、タイミングを図るのがうまいんです。
ここぞという時に肩を叩くんです。

「自由になっちゃえばいいんじゃない?」

ちょっと突き放したような物言いでさ、
でもツボはしっかり押さえてて、
その笑顔がまた、筆舌しがたいくらいに魅力的なんですわ。
思わず「ドキッ♪」としてしまうくらい、
魅力的な笑顔なんですよ、『自由さん』は。

ええ、わかってます。
『自由さん』の指す方へ走れば、もう後戻りはできません。
わかってるつもりかもしれないけど、わかってるんです。

「迷うくらいなら、ねえ?」

『自由さん』は時折、人の口をかりて近付いてきます。
これもまた何とも絶妙に。

ワタクシの手にはね、2つの種があるんです。
右手には、ずいぶん長い間握ってきた種が。
左手には、まったくもって真新しい、見た事のない種が。

「どうしますか?」

『自由さん』お得意の営業スマイルです。
魅力的スマイルなんです。

ええ、ええ、わかってます。
わかってるつもりかもしれないけど、わかってるんです。

2つの種は異種だから、いつまでも握り続けるなんてできないんです。

だからどちらかを選ばなきゃいけない。
答えは3択。
右か左か、両方捨てるか。

「早くお決めなさい」

意地の悪い笑顔は、ワタクシと同じ顔をしてるんです。

ええ、ええ、わかってます。
わかってるつもりかもしれないけど、わかってるんです。

答えはもう、頭の上にある。
計算式で弾かれた答えは、

X=bb


Comment

人気のランドセルなら -

ランドセルの検索サイト。メゾピアノ、ブランド、ミキハウス、イオン、オーダーメイドなどランドセルに関する各種情報をお届けしています。 http://maple.stuartmembery.com/
2008.12.10 Wed 04:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://nakoso.blog34.fc2.com/tb.php/317-c9723504
Template by まるぼろらいと

Copyright ©GARAKUTA in my 脳 RE: All Rights Reserved.
