GARAKUTA in my 脳 RE:

脳内ガラクタのポルターガイスト現象
Home未分類 | 我楽多 | MOV(i)E | WOR(L)Ds | 物欲istのツマミ食い | 耳+4つの心(喜怒哀楽)=聴 


--.--.--

それは顔の一部と呼ぶよりもむしろアクセサリー的ポジションこそ相応しいんじゃないかと。

2008.02.27


どうした事でしょう。
頭の中でPerfumeがヘビーチューンです。
恐るべしヤスタカマジック。

さて。
人生で初めてコンタクトなるものを買いました。
1DAY使い捨てモノです。

かれこれ10数年をメガネとともに駆け抜けてきた人生で、
どうして今になってコンタクトなんぞに手を出したのかと言うと。

突発的気紛れです。

仕方ない。
こればかりは仕方ない。
理屈抜きなんだもの。
説明できないんだもの。

時に。
今でこそメガネ人口が増えてはおりますが、
まだメガネショップが乱立していない頃にはエセ裸眼が多々見受けられたわけですよ。

「え?コンタクトだったの?」

といったケースが多々あったわけですよ。

そういった方々がね、
コンタクトの不調やら、
眼球そのものの不調やらで、
突然メガネで登場するわけですわ。
普段コンタクト姿しか見てないのに、
不意打ちのメガネ姿。

見慣れないメガネ姿。

コンタクトからメガネ。

このギャップ。
どうやら人の心を揺り動かすのに適格なようです(独断&偏見)

かく言うワタクシも、
「わお♪」
といった経験がございます。

ではこの「わお♪」体験。
はたしてメガネからコンタクトへの移行でも効果は期待できるのか、という話。

その前に、どうしてコンタクトからメガネへの移行で「わお♪」体験が得られるのか。

一言で言えばまさに「ギャップ」に他ならないわけですが、
このギャップ、割りと均一的なんじゃなかろうかと。

知性的イメージの付加。

メガネを掛けると、大半の方々が知的に見えます(独断&偏見)
これまさに「わお♪」体験。

じゃあメガネからコンタクトでは何が付加されるのでしょう?

……あれ?
もしかしたら、何も付加されないんじゃない?
顔のアクセサリーであるところのメガネがなくなるって事は、
今まで付加されていたものがなくなるって事だから……

え、マイナスですか?

……わお。


Comment

グロスナビ -

グロスの検索サイト。リップグロス、ネット、クリニーク、グロスミン、シャネルなどグロスに関する各種情報をお届けしています。 http://drdental.atmormortgage.com/
2008.12.09 Tue 03:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://nakoso.blog34.fc2.com/tb.php/318-b06540f7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©GARAKUTA in my 脳 RE: All Rights Reserved.
