GARAKUTA in my 脳 RE:

脳内ガラクタのポルターガイスト現象
Home未分類 | 我楽多 | MOV(i)E | WOR(L)Ds | 物欲istのツマミ食い | 耳+4つの心(喜怒哀楽)=聴 


--.--.--

前向きマイナス

2008.03.07

絵がバカみたいに上手いくせにそっち方面への興味はほぼ皆無、
『才能とやりたい事は必ずしも一致しない』その典型、
我が妹、通称『妹気味』。

彼女が胸を張って放つ語録はいくつかあるのだけれども。
そのうちの1つ。

『前向きな溜め息』

溜め息ってのはいわゆる『幸せが逃げる』もんであって、
なもんで幸せゲージが0の時なんかは、溜め息し放題なわけです。
漏れろ漏らせよ溜め息を、ってな勢いなんです。

その価値を、妹気味は覆してみせたんですよ。
『前向き』って言葉を付けただけでアラ不思議。
溜め息に潜んだマイナス要素が綺麗サッパリなくなる、

わけないッスよ。

無意識に出ちゃう度にちょっと落ち込む溜め息。
溜め息の数だけ強くなれるんであれば苦労ないんだけれども。

人生そんなヤワじゃない。

でもでもでも。

マイナス要素があったとしても、それをプラスに転換しようとする努力、
その点こそ評価したい。

絵がどんなに上手かろうが、
その道を突き進まなかったのはきっと彼女なりの何かがあったんだろうなと思いつつ。

心のどこかじゃしっかり応援しているワタクシ、
腐っても『兄』なんだと気付きたい。

頑張れ、妹気味。


Comment

男女雇用機会均等法と30代,40代の転職 -

男女雇用機会均等法とは、職場における採用・配置・昇進などの人事上、男女の差別を行なってはいけないとする法律 http://galore3.rcrane4law.com/
2008.12.03 Wed 05:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://nakoso.blog34.fc2.com/tb.php/323-ef974af6
Template by まるぼろらいと

Copyright ©GARAKUTA in my 脳 RE: All Rights Reserved.
